公園からお電話ください 10月 24, 2019 そ~言えば.アメブロの更新 止めたまんまだな いろいろと忙しくてあっちまで手が回らん 結局は何を初めても中途半端で投げ出しちゃう シャバぞーですん まあ、いーや、たこ焼屋さんの話題だけど とりあえず こっちでやっちゃえ そんな訳で こんなん描いて たこ焼屋さんの前に 貼ってみました 江東屋さんの後ろには交通公園があり その隣には幼稚園、市民農園、体育館、仙台掘り公園 などがそろってる みんな 交通公園に集合だ さあ、すえひろたこ焼きに電話しよう これから寒くなるから熱々たこ焼き食べて 心から温まろう お電話 お待ちしてます~~~ 原版は 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
江東屋の由来について 8月 25, 2024 本日は 江東屋の屋号の由来についてお話しましょう 正直、私が生まれるずっと前からこの屋号だったのだから 小さい頃は何も感じていませんでしたけど 今になってみると 江東屋って屋号・・ ちょっと図々しくない? ですよね 私は性格的にもみんなの前に出て何かするタイプでは ないので 私なら絶対、江東区を勝手に代表するような この屋号をつけることはないでしょう では、なぜこんな江東区民 488,632 人(ウッキーさん調べ)を代表 するような壮大な屋号になったのか? つづく 続きを読む
羽付き人形焼 1月 28, 2017 お疲れ様です おかげさまで 本日も完売です 実は本日から 人形焼を売るにあたり 方針の転換があります 江東屋さんの人形焼 手焼きとなったため どうしても羽が発生する 焼き方も前よりはうまくなり大分減ったとはいえ やっぱりまだ出る 特にあんなしの時に多い 江東屋さんでは羽が出た時 全部はさみでちょきちょき切っていた 「機械ならこんなことないのに・・・」 ぶつぶつ言いながら チョキチョキしてた ぶつぶつ・・ チョキチョキ・・ 山のように出る羽 これが結構うまいんですよね でも、大半は捨てちゃう 最近、だんだんと江東屋さんがお昼に焼いてるの が知れ渡るにつれ 焼てる最中に お客さんが来るようになった こちらも焼いてる時は 羽、チョキ、チョキしてらんないから 恐る恐る「すいません、羽付きでいいでしょうか?」 と聞くと、いままで全員が「いいですよ」と言ってくれた 「みんな やさしいな~ 」と思っていたけど それだけじゃない・・・・ 実は、お客さんは羽付きのほうをむしろ欲しがるのでした 確かに・・ 私だっておみやげできちんとした所に持っていく 以外は羽付きの方がいい とは言え、袋詰めして前に並べる時は 「見苦しいかな~?」と思い 今まではチョキチョキしていた 本日、羽付きと羽なし同時に並べてみた 予想通り、羽付きから売れていく 羽付きが全部売れてから羽なしが売れ始める 結論です 今後も焼くにあたりなるべく羽が出ないように 努力はしていきますが、その一方で 羽をチョキチョキするのはやめます みんなが欲しがるものを捨てるのはもったいない 袋詰めの際はなるべく羽付きと羽なしに分けて お客様に 好きな方を選んで買ってもらうことと しましょう 続きを読む
コメント
コメントを投稿