2018年2月17日土曜日

バレンタインチョコ

 前回の続きです

 チョコ入り人形焼も無事完売
 よかった よかった

 ここまではよかったのよ・・

 おっと、試食分のチョコ入り人形焼が
若干ですがまだ残っているじゃ あーりませんか
  
 いいや 売り物はもうないけど
また次回につなげるためにも試食は続行しましょう
 
 私ねサプライズの演出とか好きだから
本当はお客さんにも中身がチョコと教えないで
食べさせたいんだけど
知らないお客さん相手にそれは出来ない
 だって、チョコアレルギーのお客さんが、あんこと
勘違いしてチョコを口にしたら大変だもん



 だからちゃんとそのお客さんにも
チョコ入ってるよ と言ったんだよ
 増してや そのお客さん 犬連れてるから
 「これ、中身チョコだから犬にはやらないでね」
 と あたしゃちゃんと言ったんだよ!!

 それなのにそのおばはん 自分が半分かじって
連れて来たわんわんの口に残りの半分を
放り込んじゃんだもの・・
 

 目が点...
 
 どう判断したらいいのだろう・・(頭ぐるぐる)

 いや、おれの犬じゃないし・・
 おばはんの犬だけど ・・
 おばはんが自分の犬をどうしようが自由か?勝手か?
 それはやっぱり違うだろう・・

 



 「駄目だよ !!中身チョコって言ったのに!!」
 (お客さんとはいえ おもわず少しおこり口調)
 
 おばはん頭の上にもクエスチョンマーク・・???
 ただ、私のおこり口調に少しご機嫌斜め?
 
 おばはんの反撃が来た
 「ネギやニラは食べさせちゃダメなんだよね」
  おばはん 私ちゃんと知ってるもん と知識を披露・・
 
 だからチョコもダメなんだって~と言う私に

 本当なの?調べとくからね! 
 そう言っておばはんは去って行った

 私も犬を飼っている訳でないのであやふやな知識しかない
おばはんが帰ったあとネットを検索

 犬にとってチョコはネギよりずっと危険な猛毒
なんだって・・

 まあ、大型犬だったし 今回食べたのは致死量より
ずっと少ないから平気でしょう・・
 下手に試食もあげられんな~

 チョコ入り人形焼 
予想よりずっと好評でした
これからも時々販売したいと思います
次回は3月14日近辺かな・・

 


0 件のコメント:

コメントを投稿