2018年6月11日月曜日

そらまめ祭りの帰り

 う~ん、そらまめ祭りのあれこれ
もっと書くこと 沢山あったけど
毎度のことながら 忙しくて書けないうちに
すでに3週間経過しちゃいました
 いいや、そのうち復元するかもしれないけど
とりあえず これらのネタはごみ箱にクリックね




 はい、闇へと葬られました 
これこそ そらまめ祭りの闇ですな・・

 さて、そらまめ祭り当日の話題はこれで締めくくりだ!
もう、お祭りとは直接関係ないけど
お祭りの帰り 私、東大島ダイエーに行きましたん

なぜダイエーに足を運んだかと申しますと
東大島をウロウロしていた時に
突然、私の大腸で排泄物Bが暴れだしまして・・

どうしよう・・・

駅前の公衆便所は嫌だ
コンビニはトイレだけ借りるのは気が引ける
残りの候補は図書館かダイエーだ
気分的にダイエーだったのでダイエーに突入




無事、任務完了 危機は去った
私の肛門括約筋はオリバーカーン並みの
鉄壁な 守りを見せてくれた

ふ~、何も買わないですいません しかし
このご恩は一生忘れません とつぶやいてお店を
去ろうとした私の目に飛び込んできたのは
段ボール箱に所狭しと詰められたキャベツたち

1個・50円・・何この値段・・
半年前は確か500円以上してたよね 君たち・・
今年の正月はキャベツと白菜が高くて 
まるごと1個買えなくて・・
やたら寒いのに お鍋が寂しくて・・
豆苗ばかり食べて・・ 



なんてこったい ここではそらまめ祭りならぬキャベツ祭りが開かれているじゃあーりませんか!!

 4分の1個しか買えない日々が思い出されて・・・
くやしいから 2,3個買って帰りたかったんだけど
徒歩だからあきらめて その場を後にした次第で
ございます 



 ちょっと最近、脱線しすぎで 最初考えていたブログの路線と
大きく違っているような・・人形焼き屋さんの親父がお客さん相手に
ブログでほのぼのとした話を書く予定だったのに・・ 







0 件のコメント:

コメントを投稿