2016年9月9日金曜日

江東屋さん再開

 201691日 30年間 
我が江東屋さんで人形焼を
焼き続けてくれた人形焼の製造マシーンを
この日 処分させて頂きました
 

 ただの機械とはいえ
長いこと 我が家の家計を支えてくれた恩人です
 
 安らかにお眠り下さい
 
 でも、これは江東屋さんの歴史を終わらせるために
行ったわけではありません
 新たな一歩を踏み出すための行為とだけ
今は申し上げておきましょう・・
 
 なかなか大変な作業でした・・
軽自動車一台分くらいの大きさがある
機械でしたから・・

  その搬送の詳しい模様や
製造マシーンの思い出なども
機会があれば だらだらと
書き綴ってみたいですね


 また 江東屋さん再開の
新しい動きが出てきたら随時
報告していきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿