2017年4月26日水曜日

車 所有について

 早いもので 江東屋さんが車を所有しなく
なって3年になります
 私が物心ついてから 今までに 
江東屋さんに車がないのは
この3年間だけ

 常に江東屋さんには車があった
でも別に一般サラリーマンのような
贅沢な理由での所有は一度も無い

 常にオンボロ車が仕事用にあっただけ

 親父殿が倒れ人形焼の配達で使う用事が
なくなった車は車検が切れると同時に
廃車となった

 車を手離すにあたりずっと、車のある生活
だったから アシが無くなるのは 
不自由でないか?
 いわゆるサラリーマン的な所有目的で
車を持つかの提案もあったが
維持費が大変なので即却下となる
 
 それにしても 車というやつは
使わなくても 車検だ保険だ税金だと
費用がかさむ さらに江東屋さんは
駐車場を借りていたので とてもじゃないが
仕事で使わないなら 車を持とうという気
など起きない

 サラリーマンで車所有する人って、すごいね
あれ 経費で落ちないんでしょ?
 なんで平気な顔して自家用車なんか
乗れるの? 私には無理! 
経費で落ちないのに車に乗るなんて

  世の中よっぽど高給取りが多いのね・・
  
 私もサラリーマンに転職しようかしらん
 人手不足らしいし チマチマと人形焼
売るよりいいかもしんないな~ 
  
 あっ、でもブラックはお断りよ!!
お休みは多い方がいいけど給料も・・

 えっ、中高年はお断り?
 売り手市場は若者だけ・・

はい、はい 地道に人形焼売って
また車が必要になるくらい仕事増やします

 




 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿