2017年5月17日水曜日

リサイクル

 先日、話した古いスクーターの処分が
ようやく 済んだ

 まあ、すっきりは したんだけど
ちょっと残念なお話を・・

 バイクの処分方法についてなんですが
わたくし 当初はバイク王に処分を
依頼するつもりでした

 ただ今回はバイク王でなく あるリサイクル屋に
頼むこととした
 そのリサイクル屋の店主とは ひょんなことから 
知り合った 私よりずっと若い男でありました

 別に友達になったとか そんなレベルの知り合い
になったわけでなく  単に一回取引があった
だけのこと ただ、タイミングからして 
何か縁があるかなと思い
その店主に相談を持ちかけたみた

 これこれこんなバイクがあるんだがと話すと

 是非とも買い取らせて欲しいとの返答
 「うちはバイク王より高く買い取れると思いますから
 うちでは売値の3分の1で買い取ってます
 大体その感じなら1万円で引き取れると思います」
  との回答
 
 一万円か~ いいんじゃないかな
まあ、おそらくバイク王に引き取らせても
1万は無理だろうから

 引き取り当日 少しがっかり

 店主、済まなそうに
 「シートに破れがありまして これを補修しないと
  いけないので その分引いて5千円になりますが
  良いでしょうか?」

 嫌だとも言えまい
 少し距離ある場所から軽トラでわざわざ
 取りにきたのだから・・

 もちろん1万が5千円になったのだから
おもしろい訳がない
 (5千円あればお豆腐と納豆が何個買えるか・・)

 でも問題はそこでは なかった 後日リサイクル屋に
ホームページにアップされた元・私のスクータの
画像を見てがっかり・・
 お値段3万円 シートの破れはそのまま ・・

 なるほどねぇ~  
これがあなたの商売ですか・・
商売がお上手で・・

 便利そうな人なんで今後もお付き合い
できるかな~ と思いましたが
 残念ながら 次はないでしょう
 
ここで これを承知の上で 何も言わず
この後も取引を続けられれば 私も大きい
人間なのかもしれないが 
 所詮、私は小物でございます




0 件のコメント:

コメントを投稿