2017年5月6日土曜日

バイクについて

車の次はバイクの話題

 江東屋さん人形焼の納入先消失により
車の所有を断念することになったのだが
 整体で距離のある場所まで往診をしたり
  江東屋さん存続のため 単発で人形焼の
出張販売をおこなう計画もあったので
 さすがに自転車のみでは辛い 
仕方なくバイクを買うことになった

 車検が切れる日は最初から決まって
いたのだから 早いうちに手を打てば
いいものを 間際になって 慌てて
少ない予算で買えるバイクを探すことになった

いや・・
正確には 自分で探すのは面倒だから
「適当に探しといてくれ」とバイクに詳しい
知り合いに任せていた

そしたら、そいつがとんでもないバイクを探してきた

 スズキ・アドレスV100という古いスクーター
私の性格とはまるで合わないバイクであった

 2サイクルで燃費も悪い 音もうるさい
車体も小さく 荷物も載せにくい 
色も真っ黒で塗装も程よく剥げ
まるで湘南爆走族に出てきそうな
汚らしい感じのスクーターでありました

 まあ、人任せにした私もいけなかったのだが・・
よもや用途も説明したのだから これは選ぶまい 
と思っていたバイクをビンゴで選んできてしまった

 もちろんアドレスVは人気あるバイクで
大勢の人が所有している 
 このバイクが非常識なのではない
 ただ、こちらとしてはスーパーカブとかベンリィ
といった仕事車を想像していたから・・
  
 常識の共有というのは意外と難しい 
その後 バイクを探してきた彼は私の常識から
みれば信じられない破天荒な行動を取り続け
行方不明となりました



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿