2018年9月15日土曜日

禁断の抱擁

 みかんちゃんは13歳の女の子
おいちゃんの作る人形焼が大好き
 大体、治療室が終わり明日の仕込みを
してる頃に お母さんとやってくる
  おいちゃんが人形焼を差し出すと
嬉しそうに食べてくれる

「この間もベビーカステラを買って食べたんだけど
 やっぱり先生の作る人形焼がみかんはお気に入りみたい」
    との嬉しいお言葉 (お母さんは当院の常連さん)
 
 みかんちゃんは照れ屋さんなのかな?
 おいちゃんには何にも言ってくれない
  でも  お母さんがそっと教えてくれた

 おいちゃもそんなみかんちゃんが大好き!
一日の仕事を終え 疲れた時にやってくる
 疲れた時 みかんちゃんとの ひと時で とても癒される
   
 そう、あの日は きっとひどく疲れていたんです
 だから 私 多分どうかしてたんです
 つい つい 魔が差して・・

 人形焼を食べて まったりとしていたみかんちゃんのの背中を
眺めてるうちに思わず ムラムラっと ガルルル・・
しょっ、衝動が・・我慢できず ガバッ!!
みかんちゃんを後ろから抱きしめてしまった私・・・

 おっと、江東屋さん路線変更か!!?
いや何でもいいから早くこの変態親父を射殺しろ~!!?

 これを見ていたみかんちゃんのお母さんは にっこり
あら、先生.今日はうまく出来たわね~

 みかんちゃんの背中に顔をあてて 私はこうつぶやく


「パトラッシュ 僕、疲れちゃった・・」





 

 みかんちゃんは大型犬 雑種らしいが 
ゴールデンのようにもみえる犬 
 仙掘り公園の散歩の帰りに うちに寄る

 大型犬が目の前で横たわれば 当然やるでしょう
 フランダースの犬ごっこ
 
 毎度 隙を見つけてはみかんちゃんの背中に抱き着こうと
するのだが大抵よけられてしまう

 みかんちゃんはもう13歳 人間の年なら90近いとか
 足もかなり弱ってきてる
 ありゃりゃ、お婆さんに抱きついていたのか・・・

 今夜も人形焼を食べるみかんちゃんの横で 長生きをしてねと
頭の血流が良くなる治療をしています

 またこいつ発表を引き延ばしおって っと言わないでね 実はこのみかんちゃんのお母さん 今回の新しい試み 江東屋さん貧乏脱出計画の登場人物になりそうなのです
 今日はその前フリでした 次回こそ何をやるか発表出来るかな?  ・・多分






0 件のコメント:

コメントを投稿