2018年9月13日木曜日

営業許可書

 昨日、保健所の職員・・いやっ、お役人様が
 我が、江東屋さんにやって来た

 今まで江東屋さんの保健所の届け出は
菓子製造業だった

でも、この度、飲食業へと許可の範囲を拡大することになった

保健所に届け出をしたから 検査へとやってきた

 新しい試み・・・

 この数か月 すったもんだを繰り返しようやく
ここまでたどり着きました ふ~~っ
 (ここまでの道のりは 追々 書くつもりです)

 お役人様の検査も無事終了・・
「検査、終わりましたから営業許可書は
   来週になりますが 明日から営業は出来ますよ」
との ありがたいお言葉 
 (まあ、営業開始にはもう少し時間が掛かりそうですけどね・・)

 それにしてもあっけないくらいすんなりと終わってしまった
 何事もなく検査項目をパスするのはいいことなんでしょうが・・

おいおい、こっちは申請料1万8千円も払ったんだよ
  
 はい、新しいシンクお湯でますね トイレありますね・・etc
簡単な検査項目のチェックで終わり・・

なんだかなぁ~~こちらとしては
窓ガラスの桟に指をツーっと這わせて
 「は~、こちらのお店は掃除が行き届いていませんね~~」
 なんてお役人様にイチャモンをつけられて
  土産を持たせる事態に発展なんて妄想をしてたのに
 当然そんな事態も一切なく・・

 ジャパニーズコウムイン イズ クリーンね~~
 さあ、これで、あとはなるべく早いオープンを目指すのみです
 
 具体的に 何をやるかは 次回発表!(多分・・)
 当院に通う患者さんや、最近人形焼を買いに来たお客さんはみんな知ってるもんね~~
ブログだけ見て江東屋さんにお金落とさない人にはまだ教えないもんね~ 
もったいぶっちゃうんだもんね~~


 

0 件のコメント:

コメントを投稿