2018年7月11日水曜日

ボケですか?

いつものことながら
最近やたらと忙しい

物理的に用事が増えれば 
あれこれと考えることが増えて
精神的にも疲れる
 
そのせいだとおもうんだよな~
人形焼きをお買い上げのお客さん(若奥さん)に
お釣りを渡したところ

若奥さんはやさしく私に笑顔で500円を差し出す
へっ???




 私、500円ですよ、渡したのは・・
どうやら私は500円を受け取ったのに
なぜか1000円と勘違いしていたみたいで
500とナンボのお釣りを渡していた

ありゃ~お恥ずかしい・・ どうも有難うございます
いえいえどういたしまして・・ 
奥さんのやさしい顔がなんだか痛い

あのやさしい目は 私の何を見ていたのだろうか
「あっ、この人かわいそうな人なんだ・・」 
なんて思われたのかな~~ 
 
 お願い 包み込むような優しい目で
こちらを見ないで!!



































でも、ホントに大丈夫かな~ この人・・
だって、 2日連続で同じ間違いしたんだよ
合計1000円ですよ
もしかしたら 知らないだけで
もっと何回もやらかしていたかも・・
やばいな~ボケですかね?




 

0 件のコメント:

コメントを投稿