2018年7月1日日曜日

忠犬うどボン

 小さい子供はとてもかわいい
特に赤ちゃんと子供の境くらいの子はとても可愛い
 2歳くらいの女の子がお母さんに連れられてやってきた

 お母さんを施術中、その子は待合室の長椅子に
チョコんと座っていた それだけで可愛い・・
 もう、ママがそばにいなくても大丈夫なんだ~
いい子だねえ ちょっと待っててね




 でもちょっと飽きてきたな~
傍らにあるおもちゃを床に投げ捨てたぞ・・
じっと、床のおもちゃを見つめる女の子

お~い。あんまり体を乗り出すとまだ頭が重いんだから
下に落ちちゃうよ~
仕方がないので私がおもちゃを取りに行き 
女の子の横へ・・

しばらくすると暇でおもしろくないのか
またおもちゃを下にポイッ
またまた私が拾う これを繰り返すこと数回

 なんか俺、飼い主が投げたボールを拾う犬みたい
 でも、おじさんはこれがうれしいぞ!!
 女の子と連帯感が生まれてきたぞ!
 
 はいはい、ご主人様!
 おもちゃ拾いは私にお任せください!!

 お母さんの施術終了後 
忠犬はおもちゃ投げにも飽きておとなしく
たたずんでいたご主人様の元へ

「よしよし」と頭でも.なでてもらえるんじゃないかな.・・

 しかし・・・

 私が近づくなり女の子の反応は・・

 「いや~~~」
 


 そっか、おじさんの勘違いか~~ガクッ⤵
 そうだよね、そんなもんだよね・・
 
 いいんだよそれで・・
 安易に近づこうする変なおじさんには声を上げて
 ちゃんとお母さんに守ってもらうんだよ

  嫌な事件もあるしね・・
 すべての子供たちが 周りの大人から守られて
 大事にされていることを切に願います

 




0 件のコメント:

コメントを投稿