2018年7月24日火曜日

記録的猛暑

ブルゾンさん出現以来 
35という数字に遭遇すると 
なんだか さんじゅうごっ!っと
つぶやいてしまう
(さすがに35憶という数字にはあまり遭遇しないけど) 

今日の江東屋さんの仕事場の気温






































35度!
意外でした・・
ひどいといえばひどいけど・・
東京でも青梅では40度超でしたから
きっと、人形焼きを焼いてるときは
40度、いや50度に迫るかもなんて思っていたのに・・
網戸でドア全開、換気扇で熱気を外に排出
エアコンも使用となると まあこんなもんですか・・
焼け石に水だと思っていたけど
意外といい仕事してたのね エアコンさん

なんかつまらないな~
サイコロの旅や熱湯風呂の芸人さんみたいに
いかにひどい目に遭ってるかのやられっぷりを
報告できるかと思ったら そこまでではなかった

今、暑いのを理由に人形焼きの製造を
月・水・金の3日間にしてるんだけど これくらいなら
毎日焼いてもいいかな? なんて思ったんだけど
ありゃりゃ~
やっぱり、駄目だわ 全然売れまへんわ~
売り上げに関しては完全にやられてますわ




 雑な絵でごめんね~遠近も滅茶苦茶ですな~

0 件のコメント:

コメントを投稿