2016年8月8日月曜日

カレンダー

 非常に情けない 話をしよう
私の治療室のカレンダーの一番上の部分
(あの鴨居みたいで毎月ぺりぺり
         やっても 最後まで残る部分ね)
 そこには大きくマジックで、
 平成28年 2016年 と書いてある
 (通院中の人は確かめてチョ!!

 覚えられないのです!!
    だから、覚えられないんだよ~
 
 何度、頭に叩き込んでも 
    ポロポロ抜けちゃうんだよ~よ~よ~・・・
 今年は西暦何年で 平成何年かが
 何度確認しても 頭に入らないんだってばっ!!

 ありゃ今年は平成28年・・
 ・・ってことは2000・・じゅう何年? 
 逆に 今年は2016年・・・
 じゃあ、平成にすると今何年?

 出て来ない・・・
 
 情けない・・・
 哀しい・・・
 痛々しい・・
 
 仕事してれば、今が平成何年か
あるいは 西暦何年かが必要なことも 
あるんだけどね~・・
 そのたびに カレンダーに目をやるけど
 
   わかりづらい ・・ 
 
 何月・何日かはすぐわかる
 でも、今年が何年かが分かりづらい・・
私の手許にある貰いモンのカレンダーは
どれも小さい字で西暦が書いてあるが
どいつも こいつも みんな見づらい
さらに 平成何年かの元号に至っては
書いてもいない
 
 う~ん ムッシュ ムラムラ!!

 ったくよ~ 両方大きく列挙しとけよ!!
 気が効かねェな~ わかんねんだよ~

  きっと私を同じ症状を持った
  かわいそうな人も多いと思う
  多分、年寄りほど多いのではないだろうか?
 逆に若者には少ない症状ではないかと思う 

0 件のコメント:

コメントを投稿