2016年8月10日水曜日

平成・・

天皇陛下がお言葉を述べられた
わたしごときが 陛下のお言葉に何か
コメントを挟むのは余りにも恐れ多いので
     そこはパス!
 陛下の健康は切に願うところです

 ちょうど お言葉のあった日の風景・・
その日、同世代の女性を施術していたが
 ふたりとも愕然・・・
「平成になって28年にもなるのね~」
 「そんなになるんだ 早いもんですね~」
「あれっ、ってことは・・」
「なんだっ、わしらって 昭和より平成の
     時間の方が長いんじゃん・・?
ふたりで
    「うえ~~ェ マジ?」
  若い諸君には解るまいこの感覚
 単純に考えて 現在56歳の人で
昭和と平成が半々
 それ未満の人は既に 平成で生きてる
時間の方が長い計算となる
  
 昭和の時間が平成より長いなら 
まだ いい訳もできる
 既に平成で生きる時間が昭和の時間を
追い抜いているところが問題だ!
 特に3歳以下の記憶なんて  
あって ないが如しですから本来なら
 平成の記憶が 昭和より たくさん
詰まっていて 良さそうなのに
  平成からの記憶がとても薄い
 
 最近のことは 覚えてないのに
昔の出来事ばかり 繰り返す
年寄りの気持ちが解り始めている
大人になったうどボンです
 
 でも、まだかろうじてボケてはいないと思います・・


0 件のコメント:

コメントを投稿