2016年8月3日水曜日

人間VS動物

くまさん出没の話題から
人間VS動物へと話が膨らんでここまで
参りましたが この話題はこの辺りで
ひと区切りといたしましょう

結局 人間は動物と比べて最弱という
話題が検索で 出てまいりました

 お腹をすかせた哀れな動物たちに
神様が牛一頭プレゼントしてくれました
でも、人間だけが道具なしでは 
牛を食べることが出来なかった
                というお話

 牛や馬の表皮ってあの一トン近い筋肉や内臓を
 全部包み込んで 激しく動いてもはみ出さないくらい
  丈夫なシート
 例えば野球のグローブは牛革だけど
    とても丈夫
 あんなの 人間の指や歯で引き裂こうとしても
びくともしない
 
 牛一頭とは まるで缶詰・・ 巨大な缶詰
人間は道具なしでは開けられない

 でも他の動物たちは 自分の歯や爪で
牛の皮を破り中にある肉を味わえる
 やっぱ人間はとっても弱い存在

 だからあの相模原の事件 とてもむなしい
 役に立たないからと切り捨てても良い理屈って・・
 完全に強者の理屈
 
 でも強者なんているんでしょうか?
 みんな弱いのに・・
 動物に勝てる強い人間なんていないから・・

0 件のコメント:

コメントを投稿