2017年6月16日金曜日

ただ飲み失敗

 カルデイはホント油断ならん
実はあの日(前回のブログの日)

私はいつものようにコーヒー片手に
店内を見回り 
 

 そして いつものように・・・

 今日もおいしいコーヒーを頂きました
このご恩は一生忘れません 
と言ってお店を後にしようと出口に
差し掛かったのだが・・ 

見つけてしまったのです
パクチーポテトチップス

こっ、これですか~
これかどうかは不明だけど
たしかラジオでも紹介されてましたね

 カルデイは油断ならん
我が心の琴線に触れる商品が
所狭しと並んでいる

 とは言え私だって 500円以上の
大金を おいそれと財布から
出したりしない

このポテトチップのお値段は?

190円そこそこ・・
なっ、なんとか 買えるかも・・・

ただ飲み とんずらと決め込んでいたのに・・

 
しかし・・・
今、思えば何と無駄なことを
190円あれば まいばすけっとで
トップバリューのポテトチップが2袋
買えたのに・・・

 だってそこらにあるポテチに
パクチーの粉末をふり掛けただけだろ~

やはりカルデイは日常であっても
まいばすけっと とはどこか違う
油断のならぬお店である




0 件のコメント:

コメントを投稿