2017年10月28日土曜日

イオン 21日から「台風コロッケ」 通常より5割増し 毎日新聞2017年10月20日 18時15分

 コロッケ売り出し
南砂のイオンでもやってたのかな?
 また次の台風が来るらしいから
様子見にいくかな・・

 コロッケといえば 子どもの頃 
母上様に連れられてお肉屋さんへ行くたびに
その店の親切なおばさんが 幼児だった私に 
揚げたてのコロッケを
「はいどうぞ」と差し出してくれていた

なんたって揚げたてなんだから
 絶対に美味いですよ
 今の私がもらえたらきっと大喜びで食べちゃう
 おばさんにも惚れちゃう
(そんなだから親父は排除されちゃうの!!)
  
 おばさんの親切がとても嬉しい

  それなのに 当時の私ときたら・・・
今思い出すと コロッケが美味しかった~という
記憶が残念ながら・・ない

 やたら熱かったな~の記憶しか残ってない
きっとおばさんを喜ばせたくて 熱いのを
必死に食べたんじゃないかと思う
 


















   

















何はともあれ 当時の私には沢山の大人に
守られている安心感があった 

おそらくおっきいスーパーではこんな光景ないよね
  でも今でも個人のお肉屋さんの店先では
こんな光景が繰り広げられているんじゃないかな
がんばれ 個人のお肉屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿