2017年10月7日土曜日

プレートが欲しかったのに・・・

 親父殿亡きあとも
江東屋さんは営業を続けてきたが
(それ自体は問題なし・保健所で確認済)

最高責任者不在の状態での営業だった

 江東屋さんの最高権力者となり指揮権を
発動するためには
エリート養成講座を受ける必要があった
 
・・っとゆーわけで 受けてきたのが
  これっ
   ⇓



















よく見かけますよね このプレート・・
堂の厨房なんか覗くと
油まみれの柱に貼りついてたりしますよね

このプレートをもらうべく
食品衛生責任者養成講習会に行って来た

それにしても高いもんであった
9時45分~4時半
大腸菌、サルモネラ菌、アニサキスなど
一般的な食中毒の原因の羅列などの講義
たかだか6時間の講義で一万円
(ちなみに私は学生時代に公衆衛生の
 授業を100時間以上受けてます)

 受ける前から受講料一万円は正直高いと
思っていたのだがその感情がさらに
高ぶったのは会場に入ってからだ

平日にも関わらず 人・人・人の波
この日の参加人数167人  
つまりは167万の売り上げ・・
 
運営職員4人前後 講義の先生が午前と午後で2人
月10回の講習会 どの会場もほぼ満員

取りやすいトコから取るの典型的な例ですな
いったいどれだけ儲けてるんでしょうね~? 

 まあいいや、この資格習得は一回限りだ
おとなしく講習を聞いて プレート貰って
帰りましょう・・・

っと、思っていたのに・・・

なっ、なんですと
プレートは有料で販売ですと!!?

おいおい 運転免許習得の時確か若葉マーク
帰りにくれたよな~(違ったらごめん)
一万円も取っといて まだ足りないってかっ?

買う訳ないっしょ~
確か親父殿の使ってたやつあったな
その上にシール貼って使いましょ 






0 件のコメント:

コメントを投稿