2017年10月9日月曜日

新たなる旅立ち

 東京都における食品衛生責任者養成講習会は
都内では10か所ほどの会場でおこなわれている
 大田区 板橋 立川 府中など 都民が
講習を受けるにあたりあまり遠くない距離に会場が
あればという配慮があるのだろう

 で、もってわたくしが選んだ場所は江戸川区
江戸川区総合文化センター へと降り立った私は
感無量・・

 お~!ここは 江戸川区のテイアラ江東やないか!!
 (彦摩呂風に思わず叫ぶ)

 遠方よりこのブログにお越しの方のために説明します
テイアラ江東とは我が江東区の文化・コミュニティの中心基地
猿江恩賜公園の中ににそびえ立つ
 最近では数百人収容のホールを擁するコミュニティセンタも
区内に点在するが 大ホールで1200人収容は区内最大である
 我々プロレタリアート区民の子どもたちは 学校行事でここに連れてこられてオーケストラやミュージカルなど
 高尚なる文化に触れてきたのでであった
 
 そしてなによりも重要な点はテイアラ江東が江東区の
成人式の会場ということだろう
わたくしうどボンもここで大人になりました!!
 (台東区三ノ輪では違う意味で大人になりました!!)

 そして私は知っていた この江戸川区総合文化センターが
江戸川区の成人式の会場であるということを・・

 江東屋さんは小岩の駅ビルにずっと人形焼を納入していた
江戸川区総合文化センターは配達の通り道にある
毎年成人の日は振袖のお姉ちゃんを車から眺めていた
(何故か雪の日が多く悲惨であった)


 そんな訳で すでに2度目の成人式もとっくに迎え
3度目の成人式を待つばかりの親父でありますが
そんなおいらが新たなる旅立ちを飾るには
ここは充分な場所というか光栄な場所ではないかと 
満足するうどボンでありました

0 件のコメント:

コメントを投稿