2017年10月11日水曜日

江戸川区総合文化センターVSテイアラ江東

 前回 、講習会の会場に着いた途端に
江戸川総合文化センター に対し最大限の敬意を
表してしまったが
 やはりそれだけでは終われない

 講習会開始までにはまだ時間がある
     よし!!
ここはひとつ私が所有する (・・・???(・_・;))
テイアラ江東と勝負をしてもらおうじゃないか!

 まずは アクセスおよび外観については
これはもうテイアラ江東の勝ちだろう
 
 住吉駅から徒歩4分のテイアラ江東に比べると
 江戸川総合文化センターは便が悪すぎる
新小岩駅から徒歩15分となっているが おそらく
初めて来館する人にはもっと長く不安に感じるに違いない

 外観に関してはあくまでも個人の感想であるが
 テイアラ江東の方が新しくきれいな感じがする
 建物の完成年月日 両者ともそれほど違わないのだが
建物全体がガラス張りのテイアラ江東に対し
レンガ造りの 江戸川総合文化センターは重く古臭い
印象を受ける
  
 次に テイアラ江東及び 江戸川区総合文化センター
両選手にはそれぞれ強力なセコンドが付いていることを
記しておこう
  江戸川区総合文化センターには小松川境川親水公園が
  テイアラ江東には猿江恩賜公園がそれぞれに
 がっちりと両選手の脇を固めている

 両者とも とても美しい公園である
特に 小松川境川親水公園は新東京100景に選ばれた
ほどの強者(つわもの)であった
 しかしホール付近限定で二つの公園が対戦すれば
試合にならないくらい 猿江恩賜公園の圧勝であろう

 テイアラ江東は猿江恩賜公園と一体である
たとえば 江東区では毎年5月にこどもまつりという
区を挙げてのイベントがおこなわれるのだが
 ここでテイアラ江東と猿江恩賜公園は名コンビ
ぶりを発揮する

 この時ばかりは主役は公園で  テイアラがセコンドに
まわるのだが まつりに臨んだ両者のタッグは
まるでハンセン、ブロディの超獣コンビのような勢いで
会場を盛り上げていく

 それに対し 小松川境川親水公園は川の跡地を利用した
区内を走る細長い公園 いくら 江戸川総合文化センター
付近では水の庭園ゾーンを配し岩から滝が流れるような
演出をしても 細長い公園のほんの一部でしかない
 よって この勝負は 猿江恩賜公園の勝ちとする

 まあ、小松川境川親水公園に関しては
    いつか気が向いたら
これまた私が江東区に所有する(・・・?????(-_-;))
 仙台掘川公園と戦わせてみたいと思う

さあ、とりあえず60分3本勝負 一本目は
 テイアラ江東が取ったぞ
  
2本目突入はまた次回
次回、江戸川総合文化センターの逆襲が始まる













 


 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿