2017年12月28日木曜日

バンライ閉店

 ちょうど 親父殿のことで
すったもんだしている時期だったので
スルーをしていた話題だったが
私にとって欠かせない江東区の風景の
一部がひっそりと幕を閉じていた

 バンライは丸八橋たもと 大島側にある
ラーメン屋
 バンライは常に丸八通りの風景の一部でありました.
そのバンライが いつの間にか閉店していた
36年ですか あって当たり前のお店でしたね



 私、閉店する数週間前にも来店していたはずですが
その時は閉店する感じはなかったですね

決して閑古鳥が鳴いていた訳でもなさそうだし
何かの理由で突然の閉店だったのかな?
(知ってる人がいたら教えて下さい)

沢山の人が閉店を惜しんでいる模様であります

閉店をあらかじめ早い時期に告知してたら
きっとすごい行列ができたんじゃないかな

 私が最初に このお店に訪れたのは 確か高校生の時
名前もバンライでなくラーメンショップだった
 店主はおじさんでなくおばさんだった
ラーメン一杯の値段は200円
当時としてもかなり安く
お金のない私でもお小遣いで食べられるお店だった

 そして閉店となる36年後も1杯300円 
大人になっても相変わらず貧乏な私にとって
大変有難いお店でありました




























お世話になりました・・ペコリm(_ _"m)



0 件のコメント:

コメントを投稿