2016年7月21日木曜日

大橋巨泉


 巨泉さんが亡くなった 
  82
 親父殿 永さん巨泉さん立て続けの訃報に
 ちょっとがっかり
 「二人とも俺より若いのに・・・」

 そんなにがっかりしなさんな 親父殿
 確かに二人は親父殿より若いけど
 親父殿よりも年上で元気な御仁も
 大勢いるではないですか

 巨泉さんの思い出
 う~ん 仮面ライダーが観たかった
 江東屋さん その当時 テレビは一台
 土曜日7時半
  大橋巨泉司会
  お笑い頭の体操 が我が家の定番
  
 仮面ライダーなるものの存在は
 友達の会話から知っていた
 でも、当時の私にチャンネル権はない
 っというか 仮面ライダーが観たいと
 主張もしなかった
 
 親父殿 お袋様 9つ上の兄 5つ上の兄
 4人は笑いながら番組を楽しんでいる
 小さい私にはまだ何が面白いのか良く分からない 
 でも私以外の家族4人が巨泉のつっこみに大笑い
 完成された空間を壊せないと
 子供ながらに思っていた
 
 成長とともに私も巨泉を楽しめるようになるまで
 土曜の7時半は私にとって 我慢の時間だった
 でも 8時になれば楽しい時間
 8時だよ全員集合!! が始まる
  今思うと あの時間・・
 今度は親父殿は我慢していたのかも・・
 全員集合の裏では全日本プロレス中継が
 放映されていたのだから・・
  
 いつの頃からか江東屋さんの土曜日・8時の定番は
 ドリフからプロレスに変わっていた
 それは東砂になってからのこと


0 件のコメント:

コメントを投稿