2016年7月13日水曜日

人間vs動物(江東屋さん思いで編 その2)

猫に対し無敗を誇る親父殿に新たな敵が・・
それは犬! それも大型犬!

これは私が接骨院を開く前の話だから 
20年以上前のこと

なんかの間違いでしたね 出てきちゃったんですよ
大っきいワンワンが・・
 トコトコ江東屋さんの店の前を歩いている 
 「ありゃ ありゃ」 目が点・・

 
 親父殿の闘志に火が点いたか・・?
 思い立ったらすぐに手を出したがる親父どの
 ワンワン捕獲に乗り出すか?

「でっかいな~お~やだやだっ」

「・・・・」

話はそれでお終い 
当然でしょう そんなもんスルーですよ
あの威圧感 誰も怖くて近寄れませんわ

 でもご安心を
ちゃんと躾されてたワンちゃん
23度 店の前ウロウロしたのち自分でおうちへ
あの時の親父殿しっぽがあったなら 
きっとくるくる巻かれていたに違いない
 
親父殿不戦敗

ちなみに人間が勝てる犬の限界は何キロ?
諸説・色々 中型犬までいけると言う人多いけど

「10キロの犬に人間は勝てない」 が
おそらく正しいんじゃないかなと 私は思う


0 件のコメント:

コメントを投稿