2016年11月15日火曜日

今日の売り上げ

やっと、 粉の配合もうまくいき
2年前にわりと近い人形焼が
出来上がりました

あとは鉄板に慣れ
作業の順番を体に叩き込まないと・・

なんか免許取立てで 
「初めて車を運転する」状態

 段取りが悪い
何が必要かが わからない
やり始めてようやく
 「あれ」ないよ~」「これないよ~」
    の連続  
てんやわんやの末・・

本日の売り上げはと言えば・・

200円

はい、200円でした

大赤字

まあ、今日は販売まで考えてなかったのですが
お袋様の親友である近所のおばちゃんが
焼いてる模様をみて飛び込んでくる
「いっらしゃい」
 
「いいよお金は あげるよ今日は 」
「いや 払うわよっ」
いい親爺とはいえ 一応その人から見れば
私は子供の位置づけ

ここはありがたくもらいましょう
「毎度アリ 」

残りは近所に配る

明日から 少しずつ売りたいですな~

0 件のコメント:

コメントを投稿