2016年6月15日水曜日

最近の話題 クマさん

  最近、クマさんの話題が世間をにぎわせていますね
 犠牲者 4人ですか こりゃ大変だわ 
  でも、 この話題は後回し・・
  
やっぱり 私にとって 一番関心があるクマさんの
 話題とは 
 くまモンの人形焼 無断販売 告訴へ 
                 の話題でしょう・・

 やっぱり あったんですね~ 
 くまモン人形焼 やっぱりあったんだ うん
 そりゃ あるでしょう
 間違いなく 売れるもんね
  
 私だって 熊本に江東屋さんがあれば
 多分やってましたよ、
 もちろん無許可販売じゃなくて 
 ちゃんと許可とっての販売をね、
  だって、申請さえ すれば使用料なしで 
販売できるんでしょ? 
 あれだけの偉大なキャラを

  あのキャラは大したもんですね
 私 最初はひこにゃん派でしたが
 (ひこにゃんに会いに彦根城にも行きました)
 はっきり言って くまモンは役者が何枚も上でしたね
 セクハラ スカートめくり やりまくりでも
 許されてるんだから すごいよな~
  私も年を取ったらあんな森繫みたいな
 爺ィなれないかな~
 あっ、いやっ、今やったら捕まるので・・
 じゃ、じゃなくて 倫理的にダメだから
 絶対やりませんよっ!!
 
  でも私、最初このくまモンの話題 耳にした時
 「えっ、どーゆーこと?」って思いました
 人形焼の型なんてそうは気楽に作れるモンじゃないのに
 なんで無許可で始めたの?っと・・
  調べてみると 最初はちゃんと申請してたんですね 
 この業者さんも・・
 そのあとライセンス切れてもシカトして 
ついには 熊本県を怒らしちゃったんだ
 業者さんにしてみれば 
 「どうせタダなんだから 一緒じゃん いいやっ」 
 てな具合だったんじゃないですかね~?
 だとしたら親しき仲にも礼儀あり ってな具合ですかな
 
 小山薫堂先生 私はちゃんと申請怠りませんから 
 どうかくまモンの人形焼許可して下さい 
     と言いたいところだが
 江東区では くまモンの人形焼 焼いても何も必然性がない

 「そうだ ならば山崎区長に
   頼んで江東区のゆるきゃらの
      人形焼を作る許可をもらおう」
  っと、思って江東区のゆるきゃら調べてみました
 
  コトミちゃん  
  たすけくん 
  コトットちゃん・・・
           全然知らない・・
   馴染みないせいか あんまり親しみわかない・・
         どこかに いいキャラ落ちてませんかねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿