2016年6月17日金曜日

クマさんその2

 この話題は本業のブログに載せる内容かも
しれませんが クマさんつながりでこちらへ

 クマさん相変わらずにぎわってますね~
今度は島根ですか 長野でも・・
  
 そーいえば せんだっての北海道の男の子
無事でよかったですね
 熊の出る森という話ですから 
ずっと見つからないし きっともう お腹の中だろうな
 と思ってましたよ
 
 それにつけても発見時 
 おにぎりを食べたのニュースに
「あれー、まずくないかい 大丈夫かな?」
 と思っていました 
 同じこと考えていた人も やっぱりいたみたいですね
 ラジオで軍事評論家の人が指摘してました

  その隊員さんに悪意はなかったでしょうけど
一週間も絶食した子供におにぎりを与えるのは
結構、危険だったかもしれないと

 断食道場で死人が出たなんて話がある場合
別に食べないで飢え死にしてる訳じゃなくて
食べたから 死んでるんですよね
 人間 一週間くらい食べなくても健康な人なら
どうってことないから 

  私も 「宿便ってあるのかなぁ~見てみたい」
 興味本位で短期間の断食やってみましたげど
 思ったほど腹も減りませんでしたね
 普通に仕事も出来ましたね
 むしろ3日ぐらい経過するとそれ以上お腹はすかないで
 頭がすっきりしてきて なかなか快適でしたね
 
 断食で怖いのは復食の時なんですよ
 一口食べると人によっては 猛烈な食欲が出て
 それに負けちゃうと 危ないみたいですね

 まあ、今回の場合もプロのやることですから 
そこら辺は充分注意してたかもしれないですけど
 出来れば、おにぎりをその場で飯ごうで煮て
おかゆにするとか
 ゼリーみたいのがあれば そっちをあげるとか が 
よかったと思いますがねぇ

 ちなみに私の断食の結果ですが
 期間が足りなかったのか やり方が悪かったのか
 宿便君には出会えませんでした
 そのうち 信用できる施設でチャレンジしますかねぇ
 宿便は本当にあるンですかねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿