2016年6月6日月曜日

砂町あんこ研究会発足

 ブルースカイ ミント味のあんこですか~ 
びっくりポンですね(もう古いですか? この言い回し)
 
 これはもう突然 純朴な子供の前に
カラーひよこが現れた様なモンですよ 
わたしも一度だけお祭りで買ってもらったけど
2日目の朝には冷たくなってましたね~
 
 あれってすぐ死んじゃうんだよね~ 
 「まーたっく!!」 今はありえんだろうね
 昔は校門の前でおやじが待ち構えて売っていやがんの
 
 あっ、でも逆に あれが間違って 成長しちゃうと 
 それはそれで大変なんだよね 
 昔近所にいたのよ
  でかくなって うるせいわ 凶暴だわ・・
 生意気にトサカなんかつけて ちっともかわいくないし
 色もはげちゃって
そうだよ あれって、単に着色していただけし、・・
 
 あれれっ話が脱線した・・
 そうそう あんこでしたよね あんこ ・・・
あんこがブルーでしたよね
 何でブルーなの っと思ってもう一度 ブルーのあんこについて調べて見ると 「あっ 着色してるんだ」 
そうなんだ・・・そりゃそうだ
 
 まあ 別にわたしゃ雁屋先生じゃありませんので
安全がちゃんと担保されてるなら 
健康な人が着色料で楽しむのもアリと思いますんで
良いんですけど・・
 ちょっと我々砂町あんこ研究会
(今、会が発足されました ちなみに会員は私一人です)
が思い描いた あんことは何かが違うかな~?  
なんて思ってしまった・・・
  
 でもね、わたし考えてみたんですよ 
「あんことは 一体なんじゃらほい?」 っと・・
 
 そうだ!、カラフルなフルーツに砂糖をいれて煮込んだら 今よりもっといろんな色のあんこが出来るんでないか? っと・・
 
 あれ、まてよっ、それってジャムじゃん!!
 
 ジャムとあんこ 砂糖でグツグツ煮込んで作るんだから作り方一緒だよな ~ 
 
 これってどうなんでしょ?(以下・次項)




0 件のコメント:

コメントを投稿