2016年6月22日水曜日

クマさんその4

 熊は極めて恐ろしい動物です
そんな恐ろしい動物に襲われる危険性
のある場所でお弁当をひろげる暴挙を
なんで当時のうどボンには成し得たのか?
 確か あの子はとても用心深い子だったんです

 例えば獰猛(どうもう)なお友達が生息する学校の屋上や
タバコの臭いのするトイレ(入り口でわかる)
ゲームセンターなどにはなるべく足を踏み入れない
ようにしてたんですから
(当時は獰猛なお友達がいっぱいいたんだから・・)
ちなみにうどボンは きっと 穏やかな草食獣に
分類されていた筈です

不思議ですねぇ~
運悪くゲーセンで獰猛なお友達に出くわしたって
失うものはせいぜい ポケットのなかの小銭程度
熊に会ったら 命すら失くしちゃう可能性だって
あったのに

おそらく当時のうどボン君は
熊が怖い生き物という認識はあっても
実物を間近でしっかり見てないから
 ピンときてなかったんでしょうね
 
 その当時うどボンが 熊より会いたくないと
思っていたS君やY君より熊は数千倍、危険なのに
 
 やっぱ あの歌の影響もあったのかな~
 あ~る~日 森の中 クマさんに~出~会~った
  お嬢さんお逃げなさい ですよ!!
 なんて親切な・・
 本当はいい奴なんですよ
 話せばわかるんですよ
 とっ、私の頭の中の小っちゃいおじさんが熊のイメージを
 着ぐるみのクマさんに置き換えていたに違いない

0 件のコメント:

コメントを投稿