2016年6月8日水曜日

末広通りあんこ同好会発足


   え~まずは お詫びです 

 前回、私は 砂町あんこ研究会発足と書きましたが

 砂町を冠するのはいくらなんでも生意気だ 

  砂町どころか この東砂4丁目近辺だけでも

 あんず餅で有名な亀屋さん 

 ぎっしりあんこの餡パンで有名な なか屋さんなど

 あんこの達人の店がそびえ立っている

  その人達を差し置いて 砂町を代表するがごとく

 あんこ研究会を勝手に発足するのは 

 あまりにも図々しい

 

 っというわけで、う~んと 規模を縮小して、

 ついでに研究会のレベルも下げちゃって

 末広あんこ同好会を発足させてみました

 (やはり会員は私一人ね)

  

 一応、ご近所以外の人でもこのブログを読んで

 いらっしゃるみたいなので説明すると

 末広とは 江東屋さんが所属する商店会の名前で

 末広通りと申します

  ちなみに うどボンが営む接骨院の名前も

 末広通り接骨院と申しまして この商店街から名づけました

  

  昔はこの商店街もにぎやかで

 当然、和菓子屋さん、パン屋さんもありました

 お肉屋さんもお魚屋さんだってありました
 ちゃんと全部揃ってたんですよ

 

 あれからニシンはどこへ行ったやら・・

 今では すっかりシャッター通りと化し

 介護やさんと接骨院だらけとなり 

 乳母車を押すのもお年寄りばっか となりました

 あら またより道が長くなりました

 あんこはまた今度ね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿