2016年12月13日火曜日

今日も完売

 おかげさまで 本日も完売となりました
本日 焼いてる最中に 人形焼を買いに
来てくれた方が 数名 
ようやく 「お昼休みに焼いてますん!」
 というのが認識されてきたのかもしれない
 
 実はこちらとしては焼いているとき
買いにきてくれると 一番 助かるのです
 
 だって、毎日ドキドキなんですよ
「今日はこんなにいっぱい作っちゃったけど
 売れるンかいな~」 っと
内心 売れ残りを心配しながら毎回商品を並べて
います
 
 その点 今日みたいに焼いてる最中に
いくらかでも売れてくれると その分
並べる数少なくしても 全部売れれば
昨日と同じ売り上げだよ~ん  ですから・・

 人形焼って お土産として利用ばかりで
出来たを食べるイメージが少ないかもしれないですね

 でも、たこ焼き タイ焼き パン・・etc 粉モンは
なんでも焼きたてがうまいと私は思ってます

とは言え、お土産として買うのに 出来たてで
湯気がたってちゃ べちゃべちゃに濡れちゃうから 
当然 冷めたやつ箱に詰めるしかないですね

江東屋さんのように 日頃のお茶菓子として
の利用を念頭に置いている人形焼は是非
出来たてホヤホヤ熱々を食べてもらいたい
「そのほうが絶対うまい!!」

 大体 2時頃から焼き始めています
 
あっ、前回のブログ (免疫低下の話)
反響大きかった様です
また、気が向いたら続きを書こうと思います
 

0 件のコメント:

コメントを投稿