2016年12月18日日曜日

大人になれた?

 どうやら また一段 大人の階段を
昇ることが出来たのかもしれない
 (いや、ジジイの階段かも・・)

 あの日はとても忙しかった
そのため とても疲れていた
人間 疲れがピークに達すると
自暴自棄に陥るものである

 どうやら私もあの時 そんな気分だったらしい

「もう、俺なんてどうなってもいいんだ 傷ついてやる」

っという訳で 夕飯もまだだったこともあり
末広通りの二郎系ラーメン 凜 に足がむいてしまった

いけません 危険です
疲れている時は 軽い食事で済ますべきなのに
ましてやこんな遅い時間に・・

 しかしここで転機が・・
あの時、私は大人としての分別が働いた

 先月17日のブログにも書いたとおり
「麺少なめ3分の2でお願いします」と
注文出来たのです 
 
 ここからは葛藤の連続であった

 遅い時間のせいもあり客は私ひとり
鍋には私が食べる予定の麺が泳いでいるが
隙間がたくさん・・ 

なんだか寂しい・・

凜は二郎と違い野菜多めが出来ない
麺が少ない分 野菜増し増し出来るといいのにな~・・
みんなの前で「野菜!」って意志表明するのが好きなのに・・
若い頃は緊張で声が裏返ったりして・・

「おまちどうさま」
3分の2でも普通のラーメン大盛りくらいの量あるかな?
おなか的には 丁度よかったんですよ

だけどね・・
だけどね・・  不満が残る・・

だって 苦しくないんだもん お腹が・・
ひどいじゃないか大将 麺を減らすなんて・・
いやいや、これで良かったんだ・・・
これでおれも大人になれたんだ・・
大人の階段昇れたんだ

自分に言い聞かせながら 人形焼の作業場に
 「あ~!!しまった!!忙しくて これ 売るの忘れてた!」

 少し焼きすぎて焦げある人形焼 
訳ありシール貼って 割引して売ろうとタッパに詰めて
別の場所に置いていたのに 売るの 忘れていた
(やっぱ ボケですかね~ ジジイの階段?)

 無性にくやしかった 
 
食べちゃった・・・
 (全部じゃないけど・・)
結局 お腹の感じは いつもの二郎完食と
同じくらいに落ち着きました


 



0 件のコメント:

コメントを投稿